fc2ブログ

  思考

2024-02

泡はキライ

石鹸以外の泡がキライだ。



最近は何でも“泡がありゃええやろ”状態な気がする。

そして近頃お湯に溶かすだけの「ラテ」がたくさん売られている。
白桃ラテやら生姜ラテやら紅茶ラテやらほうじ茶ラテやら
いろいろあるが、それらラテのほとんどが泡を売りにしている。

泡はじゃまなだけ

泡は口ざわりが悪すぎる

なぜわざわざ泡立てるのだ!?

発泡剤が余計に入ってる分、体に悪そうじゃないか。
いや、その前に、そんなインスタントラテを飲む時点で
体には悪いかも?だなw

ちなみにビールが大嫌いな理由の一つも泡だ。



泡は蛋白質を扱う実験においても大敵だ。

蛋白質が変性してしまうからね。

酵素を扱ってる最中ならなおさら。
失活しちゃう~(((;゚Д゚)))



そう。だから、泡はキライなのよ。
ろくでもないわ。┐( ̄ヘ ̄)┌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guinch.blog44.fc2.com/tb.php/1831-bbc98533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

guinch

Author:guinch
血液型B型の大阪人

プチ・オタク

三十代半ば、腸の難病(潰瘍性大腸炎)と宣告されて頭ん中真っ白に。。。
その一年半後に乳に悪性腫瘍(乳がん)発見。。。やんなっちゃうわっ

タイトルに yaoi alert とある場合は同性愛について触れているのでご注意を。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

タグ

異世界の沙汰は社畜次第 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

 *
Quickvoter

Q.夏がキライ?

 キライ( ̄д ̄;)
 スキ♪ (n‘∀‘)η


-view results-

by pentacom.jp

 *