朝から疲れた・・・
今朝は阪急宝塚線、大混乱。。。。
なんかいつもと違うと思いながらホームへ行くと、その時間にいるはずのない電車
がホームにいて、「扉閉まりま~す」というアナウンスが流れたので反射的に
溢れそうな電車に走って駆け寄り、ドアかまちに手をついて体を押し込む。
何年ぶりかのババ混み電車。
車内アナウンスでは日生中央での信号トラブルと言っていたが、日生中央って
能勢電車なのに、なんで宝塚線が大混乱なのよ???
あー、日生エクスプレスのせいね。
朝っぱらから走らされて、ギューギュー詰めの電車に乗って、・・・・疲れた。
≪2011-01-19記述≫
翌朝のニュースで言ってたけど、日生中央の信号トラブルの上に、
川西能勢口でのヒューマンエラーによる事故もあったせいで大混乱
だったらしい。
「国土交通省近畿運輸局に事故を報告」って。
えっ?そんなすごい事故だったの???って思ってたら
ネットニュースによるとヒューマンエラーは・・・
赤信号を見落として発車、自動列車停止装置が作動して電車は緊急停止
しかし、運転士はATSを手動で解除して再発車させ、切り替わっていない
ポイントを壊して本線に進入
とあった。
そりゃぁ・・・・アカンな。
なんかいつもと違うと思いながらホームへ行くと、その時間にいるはずのない電車
がホームにいて、「扉閉まりま~す」というアナウンスが流れたので反射的に
溢れそうな電車に走って駆け寄り、ドアかまちに手をついて体を押し込む。
何年ぶりかのババ混み電車。
車内アナウンスでは日生中央での信号トラブルと言っていたが、日生中央って
能勢電車なのに、なんで宝塚線が大混乱なのよ???
あー、日生エクスプレスのせいね。
朝っぱらから走らされて、ギューギュー詰めの電車に乗って、・・・・疲れた。
≪2011-01-19記述≫
翌朝のニュースで言ってたけど、日生中央の信号トラブルの上に、
川西能勢口でのヒューマンエラーによる事故もあったせいで大混乱
だったらしい。
「国土交通省近畿運輸局に事故を報告」って。
えっ?そんなすごい事故だったの???って思ってたら
ネットニュースによるとヒューマンエラーは・・・
赤信号を見落として発車、自動列車停止装置が作動して電車は緊急停止
しかし、運転士はATSを手動で解除して再発車させ、切り替わっていない
ポイントを壊して本線に進入
とあった。
そりゃぁ・・・・アカンな。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://guinch.blog44.fc2.com/tb.php/1528-b012254e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)