思考

2017-08

久しぶりに聞いたレゲェ

UB40 の red red wine



超久しぶりに聞いた。

UB40に一時はまってた時があったのよね。
んで、この歌すきなのよ。懐かしい~。

久々にゴダイゴ見た

CATVでゴダイゴの2016年コンサートを放送してた。

なんか・・・なんか・・・がっかりというか衝撃というか・・・
皆ポッチャリだった!

タケカワユキヒデが太ったのは知ってたけど、
皆おっちゃん太りしてて・・・( ;∀;)


なんか曲のスピードも前より緩やかになってて年齢を感じたわw


でも、昔懐かしの曲が聞けて少し嬉しかった(^-^)

ドラマForeverの曲

米国ドラマ『Forever』、Dr.モーガンの事件簿
forever.jpg

このテーマ曲


最初聞いたとき、女性の声かと思った。
~in NY・・・のフレーズのところでも、女性の声だと思った。
けど、バンド名でググると、野郎だった(笑)

The Boxer Rebellion
The Boxer Rebellion


Scritti Politti の声も野郎じゃないけど、The Boxer Rebellionは
それとも違うよね。
コレ↓Scritti Polittiの私の好きな曲

the turtles の outside chance

こないだCSI科学捜査斑ってドラマ見てたら流れてきた曲。

あー、なんか知ってるー、私の時代(?)じゃないけど・・・
って思ってたら思い出した。

the turtles の outside chance



レトロっぽくていいヽ(^◇^*)/

一度聞くと頭の中でループする曲『Tonight Tonight』

Hot Chelle Rae の Tonight Tonight

ケーブルテレビの子供向けチャンネルを見てたときに
番組と番組の間にPVが流れることがある。

何年か前にコレ↓が流れてて、一発で覚えてしまう魔の曲だと思った。



聞いた後は頭の中でしばらくループしちゃうのよねw


ホット・シェル・レイって全く知らないバンドだった。
何年も、全然FMも聞かないし音楽番組も見ないから
時代に取り残されてる(^-^;)。
ケーブルテレビでたまーに流れるPVが私の最新情報源w

久しぶりに思い出した曲

80年代にヒットした英国のバンドKING の ALONE WITHOUT YOU



懐かしいね~

コレ↓ULTRA RAREって書いてあるけどホント、レアだと思う。

CMで懐かしい曲が・・・

進研ゼミのCMで懐かしい曲が流れてる

Rolling Stones の "She's a Rainbow"


この歌好き

Sly Fox の Let's Go All The Way

懐かしの曲

Sly Fox の Let's Go All The Way



ケーブルTV見てたらサビの部分が流れてきたので
めっちゃ聞きたくなってググッてみた。

懐かしいねー。

曲は知ってたけどPVは見たことなかったから
二人組みって初めて知ったわ。

Los del Rio の Macarena

邦題は恋のマカレナ。

邦題っていっつもダサイよねw

こないだ海外ドラマ見ててこの曲が流れてきたとき、久しぶりに聞くなー、と思った。
90年代の曲って、私にとっては懐かしいという感じではないのよね。



っていうのは年寄りになった証拠!?

ピンクフロイドの曲

Pink Floyd の Comfortably numb って曲好き



幻想的な感じがしてイイのだ。

そしてこの曲はライブバージョンがイイ。

ヒューバート・カー

ときどき、ふと頭をよぎる曲の一つ
Hubert Kah の Limousine



懐かしい~


Hubert Kah で有名なのは Angel 07





英語版が有名だけど彼らの母国語版(ドイツ語)もある



ホント懐かしいわぁ~( ̄▽ ̄)

いったいいくつ(何歳)やねんっ

子無しだ。
けど、NHK教育テレビ(今はEテレって言うのね)をよく見る。

去年、何気なくみてた『おかあさんといっしょ』で、とても
気に入った曲があった。

おもちゃのシンフォニー、だ。

歌詞がついて歌ってたんだよね。
それがまたとってもハモッってて印象的だった。
また聞きたいって思ってググっても、そのときはYoutubeにも
なかった。

で、ふと、こないだ思い出してまたググッてみたら!
当該の『おかあさんといっしょ』のDVD&CDが出てるではないか!

NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート 「ふしぎ!ふしぎ!おもちゃのおいしゃさん」
20140726.jpg

CDとDVD、悩んだ。(買う気かいっw)

値段は大差があるわけではない。

じゃ、DVDだよね。(買うんや・・・)

ポチッとな。(買うた・・・)



来た!早速見た!聞いた!
おもちゃのシンフォニーのところだけ!二回も。
満足した。
気が向いたら全部見よっと。

懐かしい曲がCMで・・・

車のCMで懐かしい歌を聞いた。

Bryan Adams の Run To You




う~ん・・・懐かしい~

昔々、自分の部屋のふすまの破れた部分に
ブライアン・アダムスのポスターを貼って隠してたわぁ

The B-52's の Roam

The B-52's の Roam って曲、なつかしい~



実は当時、歌は知ってても誰が歌ってるか全く知らなかったw
ようやくわかったわ~。

めっちゃ勘違いしてた

コノ↓歌を、ずーっと「未来刑事ウラシマン」の歌だと思ってた(笑)



ほんと、ついさっきまで。



ウラシマンのOPやEDでないのは、うっすら覚えてたけど、きっと
劇中でルードヴィッヒ関連での曲かと思って、ようつべで探してた。

20140316a.png 20140316b.jpg

すっげー勘違いw



でも、モスピーダなんて見たことないと思うんだけどなぁ~。
なんでこの歌覚えてたんだろう・・・。




で、初めて知った、『作曲:タケカワユキヒデ』。

やっぱり、私、タケカワユキヒデの曲に魅かれるんだなぁ

Najma の Dil Laga Ya Tha

1980年代。
Najma というインド?の歌手の歌がよくFMで流れていた。

時期的にはFM802の開局前だったかな?
ってことはFM大阪だな。流れてたのは。

彼女の歌 Dil Laga Ya Tha を良く聞いた。
けっこう好きだ。



ようつべにアップしてくれてる人がいてウレシイ(o⌒∇⌒o)

ポンキッキつながり

う~ん、懐かしい~








 ↓ うふっ 30代じゃないけど懐かしいよん


OPとEDの曲って、タケカワユキヒデそのものの曲調だわ(^◇^*)

懐かしすぎるぅ~

今なら絶対YouTubeで誰かアップしてるはず、と探した曲

やっぱりあったね。

ひらけ!ポンキッキ で流れてた カンフーレディー




懐かしすぎるわぁ~

Twisted Sister の We're Not Gonna Take It

偶然見かけた懐かしい曲

ツイステッド・シスター の We're Not Gonna Take It



外見はヘヴィメタ系なのに、メタルにしてはこの曲は軽い感じ。

とっても覚えやすいメロディーで耳に残るわ。
当時はよく聞いてたなぁ・・・。

遅ればせながら笑った

初音ミクの消失がYoutubeから消えてるから
代わりに聞いてみたら・・・笑った。



うまいw

 | HOME |  »

プロフィール

guinch

Author:guinch
血液型B型の大阪人

プチ・オタク

三十代半ば、腸の難病(潰瘍性大腸炎)と宣告されて頭ん中真っ白に。。。
その一年半後に乳に悪性腫瘍(乳がん)発見。。。やんなっちゃうわっ

タイトルに yaoi alert とある場合は同性愛について触れているのでご注意を。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

 *
Quickvoter

Q.夏がキライ?

 キライ( ̄д ̄;)
 スキ♪ (n‘∀‘)η


-view results-

by pentacom.jp

 *