思考

2017-10

ホンマに住む人おんのかいな

豊中市北部、結構高級住宅街

池のそば、以前は木々で覆われてたところに家を建てはった。
過去記事

IMG_1641.jpg

ホンマに住む人おんのかいな・・・・


柵ないんちゃう??(つけたらええんやろうけど)
池のニオイ上がってけーへんか?
蚊とか気にならへんのか?


なんか、不思議・・・・

秋の果物~♪

ふふっ

パラダイス
20170926a.png

全部一人で食べるの~

防ばい剤不使用のレモンはジャムにするの~

病院週間

先週は、UC(潰瘍性大腸炎)の病院と乳がんの病院に
行かなくてはならなかった。

同じ日に掛け持ちしたわけじゃないけど、やっぱり
同じ週に2つの病院に行くのはちょっと大変。

でも、乳がんの方は、リュープリン注射とタモキシフェンの
処方のみだったので、乳腺外科じゃなくて一般外科で
処方してもらったから気楽だった。


UC(潰瘍性大腸炎)の方は先日のCF(大腸内視鏡)の
生検結果を聞きに行った、つもり。
だが、再燃中のこの状況の打破の話ばかりして、生検結果
聞かなかったぜw

何も言ってなかったから異形成とか深刻なものはなかったんだろう。

特定疾患受給者証のための臨床調査個人票を書いてもらうことに
なってたんだけど、書くのが間に合わなかったとかで、後日改めて
取りに行くことにした。

それを持って市役所と保健所に行かなきゃならないわ。

今月中に出来るかしら。。。。

ちょっと!もうキンモクセイ満開!

今朝、彩都の駅から職場まで歩いてたら、
キンモクセイの香りが強くなってることに気付いた。

よく見たら、満開でやんの!

はやっ

下界じゃ、ようやく硬い蕾が出来始めたばっかりなのに。
ウチのキンモクセイは蕾もまだ出来かけで香りもしない。



この時期、よく喉が痛くなるんだけど、今年も喉が痛くなった。
夜中に喉が痛くて目が覚めてん。腹立つわー。
マスクの季節になったのね・・・・。

早くもキンモクセイの香り!

今日、会社の門辺りでキンモクセイの香りがした。

よく見たら硬そうな蕾が生っている。

最近、やけに涼しいもんね~。
残暑がほとんどなかったと言ってもいいくらいだったもんね~。

秋だよね~。
抜け毛も多くなってきたし、大きな栗をもらったし、
窓開けっ放しで寝たら明け方寒くて目が覚めたし・・・

夏が終わってすっごく浮かれるんだけど、
よく考えたら、もう10月もすぐそこ。

一年が早すぎるぅ。。。。。

キレイな夕焼け

三週間前wの夕焼け

20170901a.png

帰宅途中で見た光景

あっという間に消えていくわ

20170901b.png

今はもう帰りにはすっかり暗くなってる
日が短くなってるのね・・・・

劇的に改善しない

ペンタサMAX量服用してからおよそ二週間。

未だ粘血。
座薬は挫折したまま。

しかし、真っ昼間のトイレ回数が少し減った。
夕方以降は相変わらず頻回。

はよ治まれ~。

たった2日で挫折

自分でも予想してたけど、たった2日で挫折した。

ペンタサ座薬

未だ粘血は続くけど、なんか挑む気になれない・・・。



飲む方のペンタサは最大の4000mg/日にはした。
もはや服用ペンタサだけが頼みだ。



ガンバレ!ペンタサ(`・ω・´) ゞ

 | HOME |  »

プロフィール

guinch

Author:guinch
血液型B型の大阪人

プチ・オタク

三十代半ば、腸の難病(潰瘍性大腸炎)と宣告されて頭ん中真っ白に。。。
その一年半後に乳に悪性腫瘍(乳がん)発見。。。やんなっちゃうわっ

タイトルに yaoi alert とある場合は同性愛について触れているのでご注意を。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

 *
Quickvoter

Q.夏がキライ?

 キライ( ̄д ̄;)
 スキ♪ (n‘∀‘)η


-view results-

by pentacom.jp

 *