思考

2017-08

やっぱり三ヶ月くらい活動するのだろうか・・・

UC(潰瘍性大腸炎)再燃。

坂道を転げ落ちるように増悪した。

いつもだいたい再燃してから三ヶ月くらいして落ち着く。
という経験からだとやっぱり三ヶ月くらい粘血が続くのだろうか・・・。

ちょっと9月にかかって欲しくないのよね。
仕事が・・・・。

ずっと内勤だとトイレ行くのも容易いからいいんだけど
出張や仕事での夜メシだと困るよね。
滅多に仕事の夜メシはないけど、なんか9月にありそうな予感が・・・。



だいたい、夕方から粘血が増えるのよ。
午前中は、もしかして軽くなってきた?♪ なんて浮かれ気味なところに
夕方から粘血出しにトイレに何度も通うのでガッカリするのだ。


座薬にチャレンジした方がいいのかなぁ・・・
でも挫折するのが目に見えてるしなぁ・・・
飲み薬でさっさと治りやがれっヽ(*`Д´)ノ

久しぶりに聞いたレゲェ

UB40 の red red wine



超久しぶりに聞いた。

UB40に一時はまってた時があったのよね。
んで、この歌すきなのよ。懐かしい~。

ツクツクボウシ!

彩都でツクツクボウシを聞いた!

夏も終わりに近づく知らせだ~

暑すぎてヘロヘロ。
寝室が34℃って拷問。
エアコンのある部屋に移動して寝るんだけど
鼻とノドをやられるので結局ツライ。

31℃くらいならメントール降りかけて根性で寝るけど
朝方の室温も30℃超えてると全然休んだ気がしない。

まだまだ激アツだけどツクツクボウシの声は希望をくれるわ。

再燃だよね、これ。

直腸が痛重い。
腹鳴りがする。
おパンツはいたままのオナラがしにくくなった。コレ重要!!

再燃に違いないな、これは・・・・。
でも未だに便器チェックはしてないんだよねw


一昨日、UC(潰瘍性大腸炎)の診察日だったので、『再燃』という
単語は出さずに、「不隠な感じがするのでペンタサ多めにプリーズ」
と言ってみた。

そしたら医者が、他のお仲間さんたちも軒並み悪化してるよ、と言った。

そーでっか。

先月採血したので結果をもらったら、中性脂肪のところに『混』と印が
あった。混濁+1だ。

そりゃそうだ。昼飯食べてから採血したもんね。

乳び血だわ。

エサ食べた直後とかになりやすいんだよね、乳び血。
まさか自分のサンプルがなるとは・・・・w

一応医者にはご飯食べたよと言ったけど、メタボ検診じゃないから
気にしなくていいと採血されたのよね。



乳び血はいいとして、何故か貧血になっとった。

イヤな感じっ

即治療が必要な数字じゃないらしいので様子見だ。

そういや最近、ほうれん草やひじきを食べてないな~と思い出した。
小松菜も食べてないな。今高いんだもん。
レバー系は苦手なんで、植物以外では肉系食べればいいかな・・・?



体重は増えてるし、貧血にはなってるし、一番最悪なのは再燃して
もーてるし、もう・・・ガックシ・・・orz

はまってるグレープフルーツジュース

半年くらい前にファミリーマートで見かけて飲んでみた。

果汁100%ストレートのグレープフルーツジュース。
       20170803.png

ストレートだよ、ストレートジュース!
ストレートなんてほとんど見ないよ。
どこで作ってるのかなー、と見れば『中国』。

・・・・やめとこう、って思ったけど、中国は中国でも『香港』だった!

なら、だいじょうぶかなー(笑)と思って飲んでみれば
めちゃうまっ ∑ヾ(≧□≦*)ノ

さすがストレートジュース。
やみつきになる。

だがしかし、値段が・・・・高い・・・・・。

いや、ま、ストレートジュースだし、幸せ感じるから買っちゃうよw


他にも商品あって飲んでみたのが、キウイと人参&リンゴ。
img_juice_kiwi@1,5x img_juice_carrot.png

キウイは果汁含量が少ない。水で薄めてる模様。
でもあのブツブツ感はしっかりある。

人参&リンゴはありがちな味だった。


で、リピートしてるのはグレープフルーツのみ。

通勤途中で気が向いたらコンビニ寄って、あれば数本まとめ買い
しちゃうんだよねー。よく品切れになってるけど。

なんか腹ヤバめ

クソ暑いときに腹がゆるむ。

UC(潰瘍性大腸炎)発症前の昔からそう。

デフォルト便秘な私なので不思議だった。



腸も汗をかくのか、と思ってたら、熱中症の症状の一種のよう。

暑すぎて汗かきまくりだと体内の塩類も出てしまう。
体内の塩類が足りなくて、塩類濃度を一定に保とうとするあまり
腸から水分の吸収を控えるらしい。(ホメオスタシスってやつね)

長年の疑問が解決 (たぶん)



クソ暑い日が続くここんところ、腹がややゆるめ。
熱中症になりかけてるのか?
いや、しかし、身に覚えのある感覚が・・・・。

もしかして再燃の兆候・・・・?

マジで勘弁してよぉ~o(><)o



便器見ないんで出血してるか確認してないんだけど
もし出血を見たらそれだけできっとストレスMAX!



こないだの診察日で、『絶好腸(調)です♪』なんて報告してたのに~。

しかも、特定疾患の調査票の件で『判定厳しくなってる』と言われた後で
再燃したら、わざと再燃したんじゃないかと思われるじゃんっ(oT◇T)o



ミルマグ飲んでるのでマグネシウムは足りてるはず。(むしろ過剰)
他のミネラルを補給したらいいのかしら。



どうか再燃じゃありませんように。。。。。

アンケートでもらった

GEのアンケートに答えたら組み立てロボットくれた。

20170727d.png

けっこうミニサイズ。

20170727a.png
20170727c.png

できあがりやした。
20170727e.png

動画撮ろうとしたけどすぐに止まるしうまく撮れなかった。


GEの商品の中で使用してるのは、かつてアマシャムファルマシアの
商品であったもの。

学生の頃はアマシャムもファルマシアもそれぞれ単独だったけど
いつの間にか合併してて、名前もアマシャムファルマシアになってた。

そしてまたいつの間にかGE(ゼネラル・エレクトリッック)に買収され
名前が消えた。


そんなの多いよね。
シグマアルドリッチもメルクミリポアが買収したし、メルクミリポア自体も
メルクとミリポアの合体だし、メルクは医薬とライフサイエンスと切り離されて
医薬系はメルクホエイ→マイランになってしまってる。

生物屋が良く使う製品を売ってたカルビオケムもメルクの傘下だし
今じゃ、これ、いったいどこの製品だったっけ?みたいになってるよ。



そういや、プロメガもアンケートに答えたらタオルホルダーくれたw

20170727f.png

好物が届いた♪

お取り寄せの桃!

20170722a.png

一人で食べるのだーっ

20170722b.png

いろいろ種類が入ったセット。
すべてやわらかい種類のもの。

幸せ~

 | HOME |  »

プロフィール

guinch

Author:guinch
血液型B型の大阪人

プチ・オタク

三十代半ば、腸の難病(潰瘍性大腸炎)と宣告されて頭ん中真っ白に。。。
その一年半後に乳に悪性腫瘍(乳がん)発見。。。やんなっちゃうわっ

タイトルに yaoi alert とある場合は同性愛について触れているのでご注意を。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

 *
Quickvoter

Q.夏がキライ?

 キライ( ̄д ̄;)
 スキ♪ (n‘∀‘)η


-view results-

by pentacom.jp

 *